新型コロナウイルス感染症対策【あくたがわクリニック】池田市五月丘の内科、呼吸器内科

当クリニックを受診される方へ

当クリニックでは地域の方の健康と安全を支援いたします。
当院での新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、待合いでの混雑緩和のため、全ての患者様に予約診療を行っております。
当日のご予約もご利用ください。

「7日以内に37度以上の発熱があった方」は、まずお電話ください

当院の予約について

当院では定期受診の方などの「当日までのご予約」と、お急ぎの症状の方や予定の立たなかった方の「当日のご予約」をお取りいただけます。(発熱症状の方はこちらをご確認ください)

下記ボタンをクリックしていただきますと、詳しい説明がご覧いただけます。

当日までのご予約

対象となる患者様

いつもの定期受診の方や、ある程度待つことのできる症状(最近、階段で息が切れるなど)や病状(健診で血圧が高いと言われたなど)などの患者様は、受診前日までの診療時間内にお電話でご予約ください。前々日までのご予約は インターネット予約 もご利用いただけます。
※予約後に発熱があった場合は必ずお電話ください

当日のご予約

お急ぎの症状やお仕事などのご都合で予定が立たなかったときなどにご利用ください。

診察時間

午前診は8:40から12:00まで、夜診は16:40から19:00までにお電話をお願いします。
当日の受診状況を考慮して受診していただける時間をお電話でご案内いたします。待ち時間が長いときは自宅待機をおすすめいたします。

発熱のある方は、まずお電話を

受診当日を含め7日以内に37度以上の発熱があった方は、直接来院せずに、まずはお電話(072-748-4159)をお願いします。

通常の診察の方とは接点がないように別時間での診察を案内いたします。診察予定時間が遅れているときは別途ご連絡いたします。また、通常の診察が終了するまで院外で待機していただきますので、車などでの来院をおすすめいたします。

通常の診察の方が帰られた後、感染対策を行った上で診察いたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため何卒ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安

最後に、“新型コロナウイルス感染症についての相談・目安”をご確認ください。

知らないうちに拡めちゃくから。STOP感染拡大