一般内科 | あくたがわクリニック | 池田市五月丘

一般内科

急な発熱、咳や痰などの胸の症状、腹痛や下痢・嘔吐などのお腹の症状、頭痛やふらつきなどの頭の症状、節々が痛いなどの足腰の症状は、風邪の場合も多いのですが、中には風邪ではない病気が潜んでいる場合があります。健康診断で血圧が高い(高血圧)、血糖が高い(糖尿病)、コレステロールが高い(脂質異常症)などを指摘されたとき、しんどくないからといってそのままにしておくと将来困ったことになりかねません。

内科全般を診療いたします

なにかいつもと違う、一緒だけど違うと言われたなど、気になる症状があればお気軽にご相談ください。総合内科専門医として幅広く診療いたします。

どうしていいかわからない時には、まずご相談ください

何かおかしいけれど、どこが悪いのか、何科にかかったらよいのかわからないような場合、また健康上の不安や生活の心配事などありましたらどのようなことでもご相談ください。スタッフ一同、誠実に対応いたします。

池田市五月丘地域の ”かかりつけ医” としてお世話いたします

皆さまが安心して健康に過ごして頂けますよう、住み慣れた地域で自分らしい暮らしを続けていただけますようお世話させていただきます。当院では「総合内科専門医」として、これから適切な医療を受けるための “総合案内係” としての役割も担います。当クリニックで治療可能な病気、近隣の専門クリニックと連携が必要な病気、市民病院や大学病院などの専門的で高度な治療が必要な病気など、特定の施設にこだわらず患者さんの最善を常に心がけています。患者さんやご家族のご意向に沿いつつ、患者中心(Patient-centered)の医療を実践いたします。また、高度な治療を受けられた後には、お元気にご自宅で過ごしていただくためのお手伝いをいたします。